連休初日のジムと今週のアクティビティ

ゴールデンウィーク(黄金週間。誰が名付けたのか知らないが秀逸)が本当に始まった。ブログ主的には5日ある休みで、しかも持ち帰り仕事もあまりないという状況なので、有意義に過ごしたいと思っている。まず1日目、ここは通常のトレーニングをしっかり行いたい。

ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、連休初日のジムの話題かな。

activity_150502

この画面は、WellnessLINKから。そう消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わる。

連休が始まるなら、人々のとるパターンは2通り。

  • いつものパターンではなく長い休みを生かした非日常。
  • 長い休みだろうがいつものペースをキープ。

前者をとるのが、一昔前のこの国なら普通だろうが、今は後者のパターンも増えているのだ。ちなみにブログ主はハイブリッド。いつものペースをキープしつつ、非日常も目指したい。

ということで、人は多い。特に午後は多い。いつもの顔ぶれ、あまり見ない顔、半々くらいかな。連休にジムに来るというのが非日常、という人も多いのだろう。それはそれで歓迎すべきだ。

で、今週のアクティビティ。実は2回ジムに行った。週に2回行ったのは、北京オリンピック以来だ。

29日(昭和の日)。

  • 総トレーニング時間:110分。(おまわりさ〜ん)
  • 総消費カロリー;435kcal。(—)
  • 総挙上ウエイト:13,295kg。(いいさ、肉ゴー
  • 走行距離;3.5km。(—
  • PI値:25(—)

2日。

  • 総トレーニング時間:215分。(いつもよりちょっと長い?)
  • 総消費カロリー;1,180kcal。(いい晴れ)
  • 総挙上ウエイト:16,490kg。(—-
  • 走行距離;10.7km。(じ、時報
  • PI値:35(珊瑚。珊瑚は辺野古だけにあるわけではない!)

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/4/26 259 2012 3319 1661 2.5 11.8 1.3
2015/4/27 484 2237 8926 6639 6.8 19.8 4.9
2015/4/28 287 2040 4833 3185 3.7 13 2.8
2015/4/29 461 2214 5362 1976 4.1 20.6 2.8
2015/4/30 387 2140 6699 4732 5.1 16.2 3.6
2015/5/1 346 2099 6396 4680 4.9 15.1 3.5
2015/5/2 896 2224 13422 9992 10.5 54.4 9.5

27日は、打ち合わせ兼飲み会で川崎市の新丸子まで行った。キャンセルになった歓送会とか、落語家の人の昇進とか、いろいろ面白かった。29日は運動したが、歩数はたいしたことない。29日と比較すると面白い。まぁこれには、酒飲んだかとか、筋肉鍛えたかとか、反映されないからね。

2日は本調子を物語っているので、なんとか連休中は絶好調で過ごしたいものだ。調子を崩すなら、仕事が始まってからね。❤

 

 

コメント