連休明けの初トレーニングと今週のアクティビティ

連休はあっという間に終わってしまった。連休が楽しいのは、実は前日までだな。あと5日も休みがある!と思うと、仕事にも精が出るというものだ。しかし始まってしまえばあっという間。光陰矢の如し。竹内まりやの「人生の扉」でも聴きつつ、半分涙ぐみながら休みを終えるのだ。

ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、連休明けのジムの話題かな。

activity_150509

この画面は、WellnessLINKから。そう消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わる。

今年の連休は、前後の平日は通勤客も減るわけでもなく、いたって普通であった。なので、この5連休にイベントが集中した、と言えよう。

ということは、その反動で連休明け最初の週末は大混雑…。この予想は大当たり。いつもより多い人出で、大いに賑わったのであった。

ブログ主といえば、ほぼいつも通りのペースなのだが、なぜか大量に汗をかいた。その考察。5連休中、毎日ビールを飲んでいたせいであろう。体内に蓄積された水分が、一気に放出されたのだ。ビールの影響か、心拍数も上がり気味だったので、走行は控えめにしたせいで全体の走行距離は10kmを超えたものの少なめになった。

これで、連休というイレギュラーがリセットされたということかな。

で、今週のアクティビティ。

  • 総トレーニング時間:210分。(もっと長かったけど途中だれたのでこんな感じ?)
  • 総消費カロリー;1,164kcal。(いいムシ)
  • 総挙上ウエイト:17,150kg。(いいな、囲碁
  • 走行距離;10.3km。(と、父さん!
  • PI値:33(監督!)

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/5/3 599 2352 12708 3508 9.7 29.8 2.4
2015/5/4 477 2230 5864 1916 4.5 22.1 2.1
2015/5/5 195 1948 2576 1068 1.9 8.3 0.7
2015/5/6 192 1945 1244 111 0.9 7.8 0.3
2015/5/7 370 2123 7044 5203 5.4 16.2 4.1
2015/5/8 283 2036 4672 3419 3.5 12 2.7
2015/5/9 948 2278 13670 10224 10.6 55.7 10.1

3 日は、神代植物公園に家族で行った。深大寺近くの茶屋で蕎麦ビールを飲んで天ぷら蕎麦を食べた。美味しかった。すごい人出だった。バスも臨時が出ていた。皆疲れていたようなので早めに引き上げたけど、いろいろ楽しめた。歩数も12,000歩超えで、十分に歩いたと言えよう。

6日がひどいでしょ。この日は、車で、最近お気に入りになった食品店に行っただけで、あとはモ○ハン三昧であった。車を使って買い物して、あとは家でのんびりなどとしていると、こんなザマなのだ。どうか地方の方は気をつけてほしい。

 

 

コメント