123RFのチケットに有効期限

29701661_s

素材サイト123RFを、ちょっとした縁で使っています。定期的に無料素材(写真、イラスト、動画など)をくれますし、何より単価が安いので公私ともに活用してきました。

が!なんと、購入に使うチケットには、有効期限があるようなのです。

メールが来ました。あと1週間で失効するから、次の2つから選べと。

  1. 全部使い切る。
  2. チケットを新規購入する。

まだ100枚以上チケットがあるから新規購入もあれだし、とはいえ失効するのは勿体ないし、けど100枚分のチケットを消費するのも特に目的のない場合には厳しいし、どうしたらいいのでしょうね?

と、デモデモダッテちゃんになっていたら、こんなことを思いつきました。

ブログ用に汎用性のある写真を買ってしまえばいいじゃん。

たとえば、雑貨の写真、PC系の写真、人物写真、食べ物とか。これなら、投稿のアイキャッチ写真に汎用的に使えますしね。

なにより、Web用なら2チケットくらい、1チケット100円以下なので、ちょっとの投資でそこそこ見た目良い写真ゲットなので、けっこうお得かもしれません。

と思ったら、最近のまとめサイトやブログなどでは、普通に行われているようですね。「あなたが思いつくようなことは、すでに誰かが考えたか、実行されてしまっている。」まさに金言です。

って、なんの話でしたっけ?

123RF

 

 

コメント