INGRESS、レベル9(やっとこさ)達成!

ingress_ios_23

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。みなさん、INGRESS、やっていますか? 解説書も出るようで、ますます楽しめそうですね。

やっとこさ、INGRESS、レベル9に到達しました。レベル9以降は、所定のAPをクリアするほかに、メダルのクリアも必要になり、難易度も上がります。レベル9の条件は、こちらで書いたばかりですね。

INGRESS、レベル9になるための条件

私の場合、APは所定の240万を上回る290万を稼ぎましたが、金メダルが1個もなく、その達成が目標でした。

ingress_ios_24

見てわかるように、金はTreckerで獲得しました。300km歩くと金になります。この金は、とにかく歩き回ればいいので、万人向けです。もちろん、スキャナーを作動させた状態で歩く必要があります。ただし鉄道やクルマでの移動は含まれないようです。

さて、次のレベル10に上がるためには、APを400万にするほかに、銀を1個、金を1個、さらに増やす必要があるようです。レベル9になった時点ですでに銀は5個になっていましたので、あとは金ですね。

頑張ればなんとかなるタイプのメダルといえば、やはりこれでしょう。とにかく毎日ハックしまくれば、60日連続で金です。このスクショはちょっと古いので、今は56日くらいで、もう一歩。風邪をひかないように注意しなければ!

ingress_ios_19

あと、意外なのが、これです。Guardian、ポータルを連続で保持している日数です。すでに14日になっていますが、あと6日で20日。この投稿を読んだ人に破壊されないか気がかりです。ちなみにかなり遠方、しかも辺鄙なところにあるせいか、たまに攻撃を受けた形跡はあるものの、レゾネーターの破壊もありません。Guardianを目指す人は、誰も行かないようなところにあるポータルを占拠しては?

ingress_ios_25

あとは、ハック数、キャプチャ数、リンク作成数、エネルギーフィールド作成数、レゾネーター破壊数など、かなり根気のいるものばかりです。しかし地道に続ければいつかは届く道。同志の皆さん、がんばりましょう。

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド

コメント