故人のお見送りと今週のアクティビティ

activity_160409

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。桜(ソメイヨシノ)、横浜地方では、ほぼ散っちゃいましたね。週末、風が強かったですからね。これから見に行くなら、寒い地方か、少し高度のあるところの方がよいですね。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今週は、故人とのお別れの話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは、このブログを書く夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

去年の5月ごろ、このような投稿をしたのですが、この祖母が3月に99歳で亡くなり、このたび四十九日の法要を済ませてきたのでした。

白寿のお祝いと今週のアクティビティ

人が亡くなるときはあっという間で、亡くなったあとも事務的な手続きとかそんなのばかりであっという間に過ぎ、人は産まれるときより死ぬときの方がたいへんだなぁ、と改めて思った次第です。

いろいろありましたけれど、お墓にお骨を収めて、ようやく祖父と一緒になって一段落というか、お坊さんの、3つの言葉が印象的なお見送りでありました。

ということで、今週のトレーニングの結果です。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;1,053kcal。
  • 総挙上ウエイト:18,430kg。
  • 走行距離;9.8km。
  • PI値:33

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/4/3 545 2295 13854 3680 10.6 27 2.6
2016/4/4 461 2211 9144 6325 7 21.8 4.5
2016/4/5 308 2058 4706 3120 3.6 11.6 2.5
2016/4/6 380 2130 7784 5060 5.9 16.2 3.4
2016/4/7 484 2234 9084 6170 6.9 21 4.6
2016/4/8 481 2231 1658 438 1.2 12.2 0.7
2016/4/9 898 2237 14677 11053 11.3 52.7 9.4

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

3日(日)は、皇居周辺に、雨の中、出掛けて参りました。千鳥ヶ淵で桜を愛でて、靖国神社に足を運びます。普段から、観光客が多いなと思っていましたが、中国と思われるところからの観光客の多いこと!自己評価と他人評価は違う、というのを身をもって知るような出来事です。靖国神社からは、竹橋の方に回り、最後は大手門から出て帰宅するというルートでした。意外と、ランナーの方は少なかったですね。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント