INGRESS、ようやくレベル15に!

INGRESS、ようやく15に到達しました。この間、ほぼ半年。レベル13⇒レベル14が1月足らずで達成できたのと対照的です。まぁ、レベル15になるには純粋にAPのみと(メダルはクリアしていた)、難易度は全然違っていましたが。

レベル15の条件は、APが24,000,000に達する(前レベルから+7,000,000)他に、プラチナメダル3個というものです。すでにプラチナは3個以上達成していましたから、APのみの勝負となったわけです。

ちなみに次のレベル16の条件は、APが40,000,000(+16,000,000か!前回の倍以上だ)になるほかに、プラチナメダルが4個、黒メダルが2個というものです。プラチナは4個、黒も2個持っているので、実はもう条件はクリアしています(上の画面を参照)。

ちなみにレベル15達成時のメダルの状況です。

  • 黒:Sojourner、Recharger、Guardian。24時間以内ハックを継続するのは大変。今日でちょうど1,070日です(もう少しで3年)。チャージは頑張ればなんとかなるものです。Guardianは性格上難しいんですが、1箇所を300日くらいキープし、黒になりました!
  • 白金:Trekker。Trekkerは頑張ればなんとかなるものですが、やっぱり大変。あと800km歩けと言われています。とほほ。
  • 金:Hacker、Liberator、Explorer、SpecOps、Connector、Pioneer、Builder、Purifier。やっぱり大変なものばかりですが、数が増えてきました。
  • 銀:Mind Controller、Vanguard、Luminator。特にMind Controllerですが、意外と伸びないのですよね。皆さんどうやって何万とか集めているのかしら。

次のレベル16にするには、ひたすらAPを稼ぐのみです。APを稼ぐのに効率がよいのは、ハック、キャプチャー、デプロイ、MOD設置の組み合わせ、それにリンクによるコントロールフィールド作成でしょう。

まだまだ暑い時期なので、歩き回るにはちょっときついです。熱中症の危険もありますし、何より膝も痛めていますしね。ほどほどにこなしつつ、INGRESSを盛り上げていくとしましょう!

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド

コメント