恐怖の雨男と今週のアクティビティ。

今週はいやな一週間だった。目玉は、木曜(5日)の撮影イベント(もちろん仕事)。ん?木曜? 木曜といえば、大雪の予報が関東地方に出ていた日。横浜や東京といった平野部でも10cmくらいの積雪が予想されるとかで、この撮影イベントは早々に中止になった。

しか〜しだ。雪どころか、雨だった。夜になったら降るの?と思ったが降らなかった。甲府や静岡のあたりでは降っていたらしいが、東京や横浜では降らなかった。まぁ、雨でも撮影は中止には変わらないので、あれこれ言うまい。

しか〜しだ。撮影が中止になったら参加することになっていた別の打ち合わせ。こっちも、大雪が予想されるし、大事な参加者が遠方(埼玉、神奈川)から来るとかで、帰りの足を考慮して、早々に中止になった。う〜ん、普通に雨だったらできたのになという至極残念な結果になった。

なんだか、雪予報に振り舞われた感じだ。その日、大雪にならなかったことは、あえてどこの天気予報でも触れていなかった。けど、アポが2個も流れた。まぁ予報は外れることもあるし、大雪にはならないほうがいいのだし、あれこれ言うまい。しかし言うべきは、己の天気運の悪さ。前後の水曜と金曜は撮影向きの好天。しかも、この撮影イベントは、1月にも1回計画されたのだが、そこも雪とか雨で流れているのだ。

誓った。二度と、イベントには参加を表明すまい。立場的に参加したほうがいいのだが、参加したら皆に迷惑がかかる。なので、次回のイベントは皆の都合でよろしくやってくれと伝えた。ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、雨男の話題かな。と思ったら、すでに書いてしまった。

activity_150207

この画面は、WellnessLINKから。

しかし、憎むべきは己の雨男ぶりよ。かねてから定評はあるのだが、今回はひどかった。職場のM嬢にも失笑を買った。悔しい。「⚪︎⚪︎長、今日は天気いいし、暖かいですね。風もないですね。」(金曜の話)

うるせー!

二度とそれを口にするな。自分だってわかっているんだ。以前にも、こんな記事を投稿した。

雨雲になぜか好かれる…。

運動会では嫌われるし、パパ来ないで、と言われるし、写真撮りに行けば豪雨だし、小降りになったからといって外に出れば雨脚が強くなるし、本当、雨の神様に好かれているんだな!で良しとしよう。

で、今週のアクティビティ。今週も、ちょっと調子が良かったので、ウエイトなども上げてみた。

  • 総トレーニング時間:200分。(3時間強、標準)
  • 総消費カロリー;1,112kcal。(惜しい。もうちょっとで4桁ゾロ目)
  • 総挙上ウエイト:15,750kg。(イチゴ、シチゴ!
  • 走行距離;10.8km。(東急の一歩手前)
  • PI値:33(まぁまぁよい)

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/2/1 177 1930 2296 1177 1.7 8 1
2015/2/2 397 2150 6773 5080 5.2 17 3.8
2015/2/3 333 2086 4674 3237 3.6 13.1 3.2
2015/2/4 407 2160 6480 5159 4.9 17.1 3.9
2015/2/5 382 2135 5553 4183 4.2 15.2 3.2
2015/2/6 432 2185 6904 4887 5.3 17.7 4.1
2015/2/7 909 2228 14340 10166 11.3 55.3 10.1

あと2,000歩は歩きたい!でも通勤時間自体が長くなっているから、一駅飛ばしというのはきついんだよなぁ。寒いから昼食時の遠出も難しいし。もうちょっと余裕が出てきたら考えよう。

 

コメント