続々・Amazonで納品書が入っていない場合があるけどなぜ?

amazon_delivery_05

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。刺すような日差しはないですが、その分蒸し暑い!外を1時間も歩けば、汗だくです。っていうか、熱中症、大丈夫?

ということで、以前にちょっとやったAmazon納品書シリーズです(略すな)。納品書が入っているケースと入っていないケースがあって、そのルールってどうなのよ?という話でした(投稿:続・Amazonで納品書が入っていない場合があるけどなぜ?)。

久しぶりにAmazonを使ってみましたが、結論。入ってました。配送は黒猫です。

中身は、恥ずかしいですが、こんな感じです。

  • アクエリアス粉末(5袋入り)×3
  • ビタミンアクエリアス粉末(5袋入り)×2
  • サッポロ一番冷やしぶっかけ塩らーめん(5袋入り)

この季節、お茶やらイオン飲料が欠かせないので、粉末で用意しておいてポットで作り冷蔵庫で冷やしています。1リットルで90円くらいですかね。まぁペットボトル1リットルのものを買うよりは安いでしょうか。2リットル入りなら微妙ですね。

サッポロ一番冷やしぶっかけ塩らーめん。駅構内の広告に大きな竹内結子さんがいる割には、どこのお店でも見かけず、「いなげや横浜桂台店」でようやく見つけました(なんとローカル)。さっそく作ってもらって食べましたが、こういう企画ものには珍しく、もう一度食べてみたいと思わせる味でしたね。

コツは、やっぱり具材をいろいろ用意すること。我が家では、卵焼き、モロヘイヤ、ハム、トマトでいただきましたさ。麺を十分に冷やすと良いですよ。普通の塩ラーメンはセロリ風味ですが、こっちは青じそ風味です。

話が全然関係なくなってしまいました。これだけの陣容なので、かなりの箱できました(写真は撮り忘れました)。なので納品書入りというのはわかるのですが、以前は単品でも納品書入りだったので、もはや量は関係ないのかな、と。

もうちょいサンプルを取ってみるしかないですかね〜。もしかしたら、納品書はやっぱり入れることにしたのかしらとか、謎は深まるばかりでございます。

アクエリアスパウダー 48g×5袋

アクエリアス ビタミン パウダー 51g×5袋

サッポロ一番 冷やしぶっかけ 塩らーめん 青しそ仕上げ 5食P

コメント