3.5インチの大きな奴(2)

変な(と言っては失礼な)3.5インチベイ内蔵型デバイスのインストールは、無事完了した。
無事とは言うには語弊があるが、一時、USBとIEEE1394の接続を誤った。
ただし、これはアイ○ーデータのボードに、なんの案内もないせいである。
マニュアルは、どこかに行ってしまった。
しか~し、ボードに、USBとか1394とかプリントしてあれば済む話である!

一回目は、OSに「不正なUSBデバイス」とか言って怒られた。
しかも、テスト用に繋いだのは、あのiPodである。
よく壊れなかったな~と思う。
相変わらず、後先考えない奴だ、とも思う。

接続を替えてトライ!
(しかも今回もマニュアルは見ていない。隣のポートに差しただけ)
今回はうまくいった。

コンピュータは、うまくいけばいいのである。
理屈や途中経過はどうでもいい。
そう言って納得している。

そう言えば、カードリーダは試していない。
4個ドライブが出るからいいか。
そのうち試しましょう。

コメント