3.5インチの大きな奴(1)

IMG_0355.jpg
HDDがクラッシュして、代替のものを購入するついでに、こんなものを買ってきた。
3.5インチベイ内臓で、USBポート、IEEE1394ポート、マルチカードリーダ、オーディオ入出力を備えたものだ。
珍しくもないものかもしれないが、一家でPCを使うような我が家の場合、こういうようにフロントにいろいろ出せると助かる。
USBこそフロントにあるが、IEEE1394は拡張スロット上だし、カードリーダは外部接続、オーディオもリア。
マイク付きヘッドセットを使う場合には、リアでごそごそとスピーカーやらなんやらの配線を替えているのが現状だ。
自作機の宿命で、いろいろ足していってぐちゃぐちゃになってしまったのを、少しでも改善できればいいのだが。

しかし、実際に付けてみれば何か問題が出るに違いない。
今までそうでなかったことがないので、今回もそうだろうと思っている。
報告は次回。

コメント