大好きなカレーあられ

何ていうか好きなのは、カレー味のスナックである。最近、カレー味のスナックがコンビニでも見かけなくなって寂しい思いをしていたが、こういうときに頼りになるのは駄菓子屋さんである。ゲットしたカレーあられ、どうやって食べようか?

Curry_arare_01 点目のアラジン?がとってもチャーミング。

「なんてスパイシー!」「とってもおいしい!!」のコピーも見逃せない。

Curry_arare_02 これが全景。

ところで、こういうスナックって、なんで金魚の形とかしているんでしょうか?

コメント

  1. bear より:

    カレー味は、カレー粉かカレーペーストを片手に食べる時にふりこむか、塗り込む、となんでも作れます。カレーかっぱえびせん・カレーチョコレート・カレーピーナッツ・カレーあんぱん・・・・・境界は自分の好みでつけられるぅ・・・。自己責任カレー味。
     きんぎょの形は・・・・どうしてだろうかぁ・??かわいい??壊れ難い造形的意味があるやもしれません・・・。

  2. なおさん より:

    カレーパウダーの投入は、何度かチャレンジしているのですけど、なかなかあの味にならないのです。きっと、カレー粉だけの問題じゃないんだよ!とか思ったり。
    金魚といえば、カレー味に限らず、甘いお菓子でも同じ型があったりします。多分、お菓子業界の標準とも言える抜き型があるんじゃないでしょうか?抜き型でシェア50%とかいう町工場があるかも知れません。

  3. bear より:

    味は・・・・企業秘密の調合があるんです・・・・、ということは、かけるだけじゃ満足できないと・・・。なおさんは、カレー粉のいれものではなく、小型コンプレッサーを片手にしなければなりません・・・。(これは画像として、おもしろい・・!!!)金魚は金型屋さんですねぇ・・シェアは、おそらく90パーセント以上とみた・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。