W-ZERO3[es]をアップデート(2)

愛用のW-ZERO3[es]をこのあいだアップデートしたばかりと思ったら、またSHARPからアップグレードの案内が出された。今回も、「W-ZERO3メール」に関わる修正がメインのようだ。「W-ZERO3メール」の愛用者としては今度こそ本当にアップグレードせねばなるまい。

リンク: |サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ.

私の[es]はすでにアップデートしてバージョン1.01になっているが、バージョン1.01から今回のバージョン1.02へのアップデートで変わる点は、こんな感じだ。

  1. W-ZERO3メールの返信メール作成時に、引用の有無を設定する機能を追加しました。
  2. W-ZERO3メールの処理を改善しました。
  3. その他、動作の安定性を向上しました。

1は、新機能だな。つまり、メールの返信時に引用を自動的に作成するか、ということを選べるということだ。PCメールでは普通だが(携帯でも普通か?)、要望が多かったということだろうか?ちなみに、私は書かれた記事を見ながら返事を書くという性質なので(単に忘れやすいということもある)、引用は必須だ。

Wzero3mail_03 項目が増えている。

2は、「W-ZERO3メール」にいろいろおかしなところがあったのだろうな、それを改善したということか。今まであったおかしな現象にも、これで逢うことはなくなるのだろうか?

3は、要するにいろんなバグを潰したということだな。

「アップデートエージェント」の画面が出たら、絶対に「OK」しないことだ。これはおかしなことなのだが、画面にある「OK」をタップするか、ソフトキー1を押すこと。「ok」ボタンをクセで押しそうだが、押してはいけない。

何回も再起動して、ようやくアップデートは終了する。W-SIMを外しておかなければならないなど、少々謎の多いアップデートであった。

その3へ:W-ZERO3[es]をアップデート(3)

コメント