今日の出来事(070613)

今日は、FMの日だそうですね。6月13日、アルファベットの6番目と13番目で、F、Mだそうです。こんな発想はプログラマしかしないと思っていましたが、普通の人でもするんですね。もちろんFMとはFM放送のことです。はじめてFM放送が行われた日ということなんでしょう。今はFM放送は中波放送とほとんど雰囲気も変わらず、あえて聴くこともなくなってしまいました。昔、良質な音楽ソースとして聴き入っていたのが懐かしいです。

今日の写真

Biyou_yanagi_02 ビヨウヤナギ。

ダツラ。ナスカの植物だそうです。園芸種には、八重のものもあるとか。八重でないものは、エンジェルス・ラッパと呼ばれているそうです。

Datsura_01 ダツラ。

コメント