Shuriken 2007を使い始める

2007のバナーがないんだ…。

Shuriken 2007で、多ソフトからのメール取り込みについて書いて順不同になったが、結局Shurikenは2007にバージョンアップされ使っている。Shuriken Pro 4がVista環境で挙動不審(もちろんVista対応にアップデートをかけてはいるが)だったので、Vista不調の原因はこいつかしらと思って2,000円で済むことだしアップグレードしてしまった。機能的にはShuriken Pro 4でもとりたてて不満はなかったが、やはり新しくなってみると使いやすい機能がある。目立つのは、メールの振り分け設定が簡単になったことだ。選んだメールの情報を用いてそれをそのままルールにしたり、工夫されている。メールフォルダの場所の移動もやりやすくなった。以前のように、突然いなくなってしまうということは今のところないので、安定してきているということだろう。で、また2008でも出るのだろうか。メールソフトも、ちょっと煮詰まっているような気がする。

コメント