レッツノートのゴムがへたれる

愛用のレッツノート(CF-Y7A)のキーボード脇のゴム(名前はよくわからない)が、熱のためか写真のように盛り上がってきた。

Cfy7agomu_01 もこり。

盛り上がってきたとなると、この下に何があるのか気になるところ。で、ちょっと覗いてみると…。「何もない.」そう、何もないのに、ここだけ盛り上がってくるのである。気になってよく周囲を見てみると、この真下にはVGAコネクタがあるのだ。VGAコネクタは、けっこう熱くなる。この熱のせいで、盛り上がっているのではないかと推測している。

ちなみに、同僚にY5ユーザがいるので、そいつのゴムをひっぺがして奪ってやろうかと思ったが、そいつのはすでになかった…。聞けば、同じように盛り上がり、結局は剥がしてしまったとのことだ(せっかちな奴だ)。ちなみに、そいつのは右側にもない。そっちは、今のところ無事なのだが…。

この症状は、Y5とかY7に共通するもののようだ。そこんとこどうなんでしょう、Panasonicさん。

コメント

  1. ぴろろ より:

    あちゃ~!ですね。
    なおさんは新しいモバイルをお使いなのですね。私はCF-W2使用者です。購入は4年3ヶ月前になります。発売すぐに売り切れで、どこを探しても見つからず、Panasonicで買いました。おかげでネームプレートまで入れてもらいました。
    購入後2年くらいまでですと、無料で修理してもらえるサービスがありませんか?私のところにメールがあり、お願いしたことがありました。汚れの目立っていたキーボードも、キレイなものに交換され、戻ってきました。問い合わせてみるといいですよ。
    それにしても、熱で盛り上がってきてしまうのは困りものですね。ちなみに、W2にはそのようなゴムはありません。バッテリー脇のデスク面に接するところのゴムが磨り減ってきていますが…。

  2. なおさん より:

    ぴろろさん、
    どっかで書いたかも?ですが以前はCF-Y2ユーザで、夏の暑さで死んでしまったので、CF-Y7に替えたのでした。Vistaマシンでしたが、どうにも不調で、2回ほどPanasonic行きになったのは、このブログでも何回か書きました。今は好調です。
    レッツノートクリニックだったかな?メールが何回も来ているんですよ。1年経ったお客様にって。でも買ったのは去年の8月だから、まだ1年経ってないし、5月頃から来ているんですよね。いったいどうなってんの~という感じですけど。
    お金がかかるのも気になってますけど、ゴムの盛り上がり以外は問題ないし、微妙ですね。こんなにきれいなキーボードを替えられてももったいない!という感じです。
    どうせなら、3, 4年経ったマシンにサービスして欲しいですよね。