PSPを新調する(2)

前回の記事から1ヶ月が空いてしまった(すっかり忘れていた)。PSP-3000を新調したので、だらだらと紹介でも書いてみたい。

前回の記事:
PSPを新調する(1)

Psp_01

うちには、初代PSP(PSP-1000)のピンクもあるので、箱の大きさを比べてみる。すごく小さい感じがする。

Psp_02

TV接続ケーブルの現物も見てみる。

Psp_cable_01

ついでに、液晶保護フィルムの現物も見てみる。

Psp_film_01

これで、購入したものは、すべて揃ったわけだ。手持ちのPSP-1000(ピンク)とのツーショット。見た目の大きさは変わらないが、厚みがだいぶ違う。それに、すごく軽い。1000は、ちょっとずっしりという感じだったが、3000は軽々だ。

Psp_03

忘れないうちに(ホコリが付かないうちに)、液晶保護フィルムを貼ってしまうことにする。青いのは、液晶のクリーナー。これでホコリを拭き取っておく。

Psp_film_02

このフィルム、値段相応なのか、今ひとつ吸着がよくない。端っこの方が、うまく着かなくて、浮いてしまう感じだ。まぁ、そんなものだと割り切って、このまま使い続けてしまう。バックが黒でない限り、気になることもない。

コメント