「IT館」にプログラミングの話題を追加

大きな台風が去った。当初想定されていたルートより北西に逸れて、中部地方を縦断する形になった。おかげで、関東地方、特に首都圏は思ったほどの被害にならずに済んだ。東京、横浜地方は、午前10時頃には日が射し、正午頃には雲は掃けて青空となった。それでも、風は強く、あちこちに台風の傷跡が散らばった。

昨年は台風の上陸はなかったという。これもすごいが、今年はじめての上陸した台風というのもすごい。台風というのは気圧配置に沿って移動するので、夏の初めの台風と、秋の台風では移動の仕方が違う。上陸すれば大変なので、上陸しないに越したことはないが、まったく上陸しないというのも、何か変なことになってるのではないかと不安になる。

台風のせいで、朝の通勤は大変なことになるのではないかと危惧していたが、いつもより乗客が少ない分、楽な通勤となった。遅れも数分で済んだ。何だ、いつもより快適ではないかと思ったら不謹慎である。他の路線では運行停止、大幅減数、信号機故障など、大変なようであった。職場でも、特定の路線を使ってこなければならない社員が、昼頃になってようやく出てこれたり、結局欠勤になったりと、さまざまであった。

というわけで、今回も「IT館」のネタ更新のみになるのである。

ASP.NETの小技!―ユーザーコントロールを動的に生成する

コメント