iPod用に作った動画をPSPで見る

ここで、手持ちのDVD動画をiPodでも見るためのことを書きました。それはそれでよいのですが、これってPSPでも見れないんだろうか?と不意に思い立ち、試してみることにしました。いえ、決してネタがないわけじゃないんです。

Psp_movie_01

話は非常にカンタンです。PCで、iTunesのフォルダを開きます(C:\Users\user\Music\iTunes\iTunes Music)。そこに、Movieというフォルダがあるはずですので、そこを開くとiTunesの動画フォルダになります。

そこにあるお好みの動画ファイルを、PSPにコピーします。メモリースティックをPSPより取り出し、PCに適当なアダプタでセットします。ルートにVIDEOフォルダがない場合は作成し、そこにコピーします。

これで終わりです。PSPのメニューで、「ビデオ」から「メモリースティック」を選ぶと、コピーした動画があることを確認できるでしょう。そこで○ボタンを押せば再生できます。

ただし、PSPの画面は横長なので、iPod用にQVGAで作成した動画は左右が黒くなります。両方持っている人はお試しを。

コメント