SH901iS用ドライバをWindows 7に入れる(1)

auのデータ通信サービスを解約したので、手持ちのドコモ携帯で、データ通信をできるようにしておこうと思いました。

私の使用しているのは、もはや旧型機のSH901iSです。これで、Windows 7でデータ通信ができるんでしょうか?できなければ、auを解約した意味がないんですが…。

ということで、SH901iSを使えるようにしてみようと思います。

まず、SH901iSをUSBケーブルでつないでみました。とりあえず、ドライバのインストールに失敗した旨出ます。

Sh901is_01_2

しょうがないですねぇ。

なので、ドライバを手動でインストールすることにしましょうか。

まずは、「コンピュータ」でプロパティを表示し、「デバイスマネージャ」で様子を見てみます。

Sh901is_02

全部、×が付いています。

なので、ドライバのあたりを右クリックし、ドライバを再インストールすることにします。

Sh901is_03

ドライバの場所は、CD-ROMを指定します。

Sh901is_04

これで、インストールされます。

Sh901is_05

とりあえずインストールされるんですけど、うまくいくんでしょうかねぇ?

Sh901is_06

このように、ドライバが入りました。あとは、設定です。

コメント