【コンピュータ】Photoshop Elememts 10にグレードアップ!

撮影した写真のレタッチには、アドビのPhotoshop Elementsを使っています。.高度な編集機能はいらないですし、何より安価なので、Elementsにしています。長い間、6のWindows版を使ってきましたが、Macに乗り換えたのを機会に、10にグレードアップすることにしました。

何より、Mac版とWin版が同梱されており、ライセンスに違反しない限りは双方をインストールして使えるのが魅力です。

Pse_mac_11

アップグレード版を購入。8000円くらいです。できればもっと安くして欲しいです、アドビさん。

Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 乗換え・アップグレード版 Windows/Macintosh版 Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 乗換え・アップグレード版 Windows/Macintosh版

ところで、パッケージが到着して、裏を見てビックリしました。

ウルトラマンがいるぞ。何これ?

Pse_mac_12

何だか見慣れないのもいるが…。中央のは、紛れもない元祖ウルトラマン。しかも、下の方には羽織を着たのも…。一体どうなっているのか?とひっくり返して見ましたら…。

Pse_mac_13

なんかのキャンペーンですね。こんなのやっていたのか。それにしても円谷プロ…。

Pse_mac_15

といいながら、さっそく応募してしまいましたよ。個人的にはHDD希望。ま、無理でしょうけど。

Pse_mac_14

もちろんインストールも済ませましたとも。CDは3枚ありますが、Macで必要なのは2枚です。しかも、Premireの体験版が不要なら1枚で済みます。

Lionでは、軌道も高速で快適です。大量の写真を読み込ませても、かなり持ちこたえます。ますます、レタッチが楽になりそうなので期待しています。

コメント