【コミック】待ってた完全版—「黒のもんもん組 完全版3」「4 富士山麓に玉砕編」猫十字社

10月発売の「黒のもんもん組 完全版」の1と2に続き、11月に3と4が発売されました。で、さっそくゲット。後半のこの2冊には、あの「神と悪魔のプロレス・デスマッチ」が収録されているかと思うと、楽しみですね〜。

【コミック】待ってた完全版—「黒のもんもん組 完全版」猫十字社

Kuronomonmongumi_03

 

黒のもんもん組 3 完全版 (光文社ガールズコミック)

黒のもんもん組 4 完全版 (光文社ガールズコミック)

4は、「富士山麓に玉砕編」なんですよね〜。ちょっと思い違いをしていたようなんですが、1〜3は本編、4は富士山麓に玉砕編なんですね。つまり、白泉社の文庫は「本編」のみが収録されていたということなんですね。だから神と悪魔のプロレスも入っていなかったんですね。

白泉社の文庫は中途半端だ!などと書いてしまってすいませんでした。

でも、「富士山麓に玉砕編」を文庫化してくれなかったし、収録は中途半端だから、その点はしっかり分けておきますね。

で、3はともかく、「富士山麓に玉砕編」ですよ。本編からちょっと間を置いたのか、はっちゃけ度がアップしてますがな。エキセントリックなママンを持つ悪魔の登場。相変わらずの薄幸な神・キリストさんに、中年度合いに磨きのかかったゴータマさん。

これに鬼も加わってのプロレス、タッグマッチです。これを楽しむしかないでしょう。主人公はほとんど出てきませんが、そんなことどうでもいいっての。

まぁ半分過ぎたあたりからはいつもの調子に戻りますから、安心して下さいな。

なんて、懐かしいなぁ、とあのシーン、このシーンを思い出しながら、お風呂にでも入りながら読むのがよいでしょう。ややお高いですが、「県立弥陀仏高校」なども出ましたら買ってみたいと思うのですよ。

でも、後半の台詞が微妙に変わっていたのが残念ですね。やっぱり自主規制というやつでしょうか。こういうのは意味ないし、昔の作品でBLとか言われてもしらけます。

コメント