【Mac】港区にApple製品のショップを発見。

H山君に教えてもらいました(昼間からリンゴマークの袋を下げてどや顔ですな)。勤務先のある港区、それも近くの東京ミッドタウン(六本木)に、Apple製品のショップがあるそうです。

そんなの知らなかった。小物とか買えるかも知れないから見ておこうかな♪

ただしAppleの直営店ではなくて、イデア・インターナショナルという販売店の出店です。場所はガレリア3F。外苑東通りに面した側にありますよ。

その名も、「イデアデジタルストゥディオ」。いかん、ATOKじゃ変換できないや。

Mac、iPhone、ケース類をお探しなら、Apple(アップル)製品の専門ストア「イデアデジタルストゥディオ」

おしゃれな店舗に囲まれてますから、当然おしゃれ。品揃えも、定番に加えてファッション性を重視したものばかり。例えば、こんなの見つけました。

Twelve South BookBook for 15-inch レッド TWS-BG-000004
Twelve South BookBook for 15-inch レッド TWS-BG-000004

名付けて「BookBook」。MacBook Pro用のブックカバー、じゃなかったケースです。写真のとおり、ほとんど本ですが、開けばそのまま使えるという優れもの。カフェでどや顔で開けば、周囲の注目を集めること間違いありません。

これを持って、お向かいのMercedes-Benz ConnectionのDOWNSTIARS COFFEEへGo!

一見お客のふりをした店員さんが詳しく説明してくれます。うちの社員がバイトしていても気付かないかも知れません。今度、注意して見ておかねば。

お値段は期待しない方が…。それよりも、実物を見て触ったり持ち上げたりと、感覚を重視しましょう。ここで見つけたものはできればここで買いたいですが、ついつい別の場所で買おうかと思ってしまうのは許して下さい。

ショールームと割り切った方がよいかも。ケース類、バッグ類は、たくさんあります。オーディオ系もいろいろ充実しています。すでに本体を持っていて、カッコよいアクセサリが欲しい!という場合に立ち寄ればいいでしょう。気に入ったものがあったら、できればそこで買って下さい。

Webの更新も遅いのもマイナスですかね。せっかく立地はよいのですから、新商品とかすぐにカバーして、終わったイベントの記事は削除するとか、もっとマメならよいと思います。

コメント