【コンピュータ】「一太郎 承」の修復インストール

ジャストシステムから新しくリリースされた「一太郎  承」をインストールしたのですが、ATOKの定額制を使っている私は、そっちとバッティングしてうまく行かないのでした。どうせ毎年「一太郎」をバージョンアップするなら、定額制はいらないだろう、と外してしまいました。

【コンピュータ】「一太郎 承」を使い始める

一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版
一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版

「コントロールパネル」から、「ATOK 2012」をアンインストールしてしまいます。何だか心残りですが、仕方ないです、さようなら…。なんだか昔を思い出して、泣けてきました。

で、心機一転、インストールをやり直します。今度は、いろんなものが出てきましたね。このままインストールしてしまいましょう。

Ichitaro_sho_06

ところが、「プレミアム辞書・辞典」に、ビックリマークが付きました。これについては何も指摘されなかったので理由がよくわからないのですが、どうやら「R2」が単独でインストールされていたのがよくなかったのかと推測しました。で、「R2」をアンインストールして、「プレミアム辞書・辞典」のみインストールを実行、無事終了しました。

最後に、「お詫び」にもあった「ATOK 30周年特典辞書」を単独でインストールします。「一太郎 承・ATOK 2012」のインストールから入るのを忘れずに。

Ichitaro_sho_07

これで、ひととおり完了したのですかね。後は、個別にアプリケーションを使っていって、確認していくしかありませんね。

あと、すっかり忘れていたのですが、予約特典で四国今治産のハンドタオルが付いてきました。

Ichitaro_sho_08

Ichitaro_sho_09

ありがたく使わせていただきますですよ。

コメント