【鉄道】たまプラーザ駅前で上田電鉄グッズを入手

スポーツジムにトレーニングに行くときに、たまプラーザ駅前で設営中の現場を見かけました。ん?のぼりに「上田鉄道」?なんかやるのかしら?ということで、その場は通過しましたが、帰りにしっかり寄ろうと考えて、待ち合わせの時間を遅らせたのでした。へへへ。

Ueda_railway_01

帰りに寄りましたよ。「上田鉄道」というぐらいですから鉄道グッズはあるのかしらと見ましたら、案の定ありました。しばし物色。

Ueda_railway_02

妙なフィギュアもありますが…。上着を引っ掛けてフィギュアを落としてしまいました、すいません。何を買おうかと迷っていたのですが、長野県4私鉄のマグネットを購入することにしました。マグネットなら、実用性も十分です、

Ueda_railway_03

上田電鉄、長野電鉄、アルピコ交通、しなの鉄道の4セットです。長野には、4社も私鉄があったのですね。

Ueda_railway_04

マグネット本体はこれです。使うのが惜しいので保管中。1,050円。実用性を重視したといいながら使わないのでは、意味なし。

Ueda_railway_05

ほかには上田周辺の名物?の高野豆腐とか売っていましたが、辛いもの探検隊を兼務している私としては青トウガラシ味噌のキュウリ付けを購入。さっそくご飯の友にと目論んでいるのでした。

コメント