【鉄道】東京モノレールの絶好撮影スポット!

珍しく鉄道ネタです。仕事で田町に行ったのですが、東口から芝浦の方に進むと、東京モノレールを眺めるのに絶好なスポットがあります。

東京モノレール1000形特別塗装車(Tokyo Monorail, 1000 Type, Special Paint) 小さめの写真Flickr Icon

ちょうど川の上で障害物もなく、上りと下りが同時に来るタイミングも多く、なかなかではないかと思いました。しかしモノレールはそこそこのスピードで走行していますので、普通のコンデジですとよいタイミングで撮るのは難しいかも。

より大きな地図で 東京モノレール撮影スポット を表示

この場所はちょうど水鳥のスポットでもあり、休むカモの仲間を観察、撮影できます。お馴染みのカルガモの他に、キンクロハジロもいますね。

Tamachi_spot_01

私にとっては1箇所で二度おいしい、そんな場所でした。

コメント