昨日と同じタイトルですって?気にしない、気にしない。
iPhone 5でパノラマ写真がカンタンに撮れるんだぜ、ということを紹介したかったのですが、肝心の写真の方もいい感じなのですよ。デジカメと暗所、イルミネーションの相性はイマイチなのですが、あまり深いこと考えずにパシャパシャ撮っても、それなりのものが撮れるのは、やっぱり出来がいいからなんでしょうね。
遊歩道を照らすイルミネーション。飛んでいるのは霊魂ではなく、走る光です。
噴水前。恋人達のアプローチ。ムード満点。
ガレリア前。木も何だかすごいことになっています。
イベント広場を別の角度から。実は、周囲はびっしりと人で埋まっています。
向こうに見えるは東京タワー。イルミネーションからにょきっと生えているように見えます。
外苑東通り側。これだけ電飾が付くと、木もちょっとかわいそうな気が。
ということで、紹介しました。あの撮影状況からすると、少なくとも100万人のブログで同じような写真がアップされているはずです(ウソ)。iPhone 5で何も考えずにとってもこれだけ撮れるのですから、よい写真がたくさんアップされたはずです。
そんな中から、よい写真と思われるものを撮るのはやはり至難の業ですね。
コメント
すばらしいイルミネーション!さすがは東京ですね。規模が違います。久々にお邪魔して目を楽しませていただきました。それにしても電気代も凄いでしょうね。ついそんなことを考えていけません(笑)。
野の花さん、お久しぶりです。
イルミネーションは、日本中で大流行ですよね。
最近はLEDで消費電力も少ないから大丈夫、という風潮になっていて、却って規模が大きくなっているような気もしますね。
やっぱり日本人は光り物が好きなんです(笑)。