【Windows】【iPhone】iPhone 5の写真をWindows 8でなぜか取り込めた件(補足)

ずっと忙しかったので散髪もサボっておりましたが、スッキリ爽やか!と一部の人に評価されております。

ずっと前に、こんな記事を書きました。

【Windows】【iPhone】iPhone 5の写真をWindows 8でなぜか取り込めた件

このときは理由はわからなかったのですが、その後取り込めない日が続き、あるとき、また取り込めました。何か法則性があるに違いない!と思っていましたら、あっけなくわかりました。その報告です。

要は、iPhone 5をロック状態でないときに接続して、取り込めばよいのです。考えてみれば当たり前の話で、わざわざロックしてある端末から、つないだだけで写真が取り込めたら、セキュリティもへったくれもありません。

これに気付いたら、写真の取り込みにストレスがなくなりました。やっぱり、撮った写真はすぐに取り込み、すぐに整理!といかなくちゃですよね。

コメント

  1. isitubu より:

    たすかりました~、どうして取り込めないのか、急に写真の認識をしてくれなくて焦りました~~
    考えてもみたらほんと、ロックかけたものからつないだだけで写真取り込みできたらiphoneセキュリティはないも同然ですものね
    あ~すっきりしました~ ありがとうございます[E:smile]

  2. なおさん より:

    isitubuさん、こんにちは。
    問題が解決されたようで何よりです。
    私も最初は、本当にパニックしました。
    奥深いiPhoneの世界ですが、また何か見つけたら紹介していきますので、よろしくお願いしますね。