MscBook Proのインナーケースを新調したらコンパクトに!

愛用のMacBook Pro(15.4インチ、2011 Earlyモデル)のインナーケースをエレコムのZEROSHOCK Macbook15.4インチワイド ブラック ZSB-IB023BKに新調しました。

Zeroshock_01

新調は、仕事用のバッグが壊れたので、新しいバッグに合わせるためです。ちなみに、これまで使っていたのはこれです。

【Mac】年の瀬にBookBookをどや顔で装着

頑丈で、六本木Mercedes Connectionあたりでも目立つのですが、大きく、厚みがあるのが難点でした(だって本ですからね!)。仕方なく、これは誰かに譲るとして、普通のインナーケースを買うことにしました。

Zeroshock_02

あまり多くは求めません。あの重いMacBook Proを万が一落としても、クラッシュすることがないような衝撃吸収タイプであること、あとは安いことでしょうか。ちなみに上の写真、よく見ないとわかりませんが、「新感触!触ってください」と挑発的なことが書いてあります。じゃぁ触るね、ってごわごわじゃないですか。ちょっとガッカリです。

Zeroshock_04

この商品、1,700円でしたから、お手頃でしょう。ちなみに2009年の製品ですが、Retinaより前のMacBook Proの15インチモデルで使えます。Retinaでも使えるようですが、ボディが薄くなった分、ゆるゆるだそうです。

Zeroshock_03

ファスナーは、一辺を除いて完全に開けるタイプです。妙に生活感のある写真になってしまいました。右上に見えるのは、掛け紐のようなものです。使わないときに、フックに吊しておくことができます。

Zeroshock_05

この掛け紐は、使わないなら内部に織り込んでおきましょう。ファスナーを閉めるときにじゃまになります。また表面には、ファスナー付きのポケットがありますが、厚いものは入りません。ディスクなどは持ち歩かないし、メモリーカードも…。う~ん、何を入れましょうかね。

Zeroshock_06

Zeroshock_07

カラーは黒と白があります。条件反射で黒を選んでしまいましたが、Appleらしく白でもいいかもしれませんね。

今となってはかなり古い商品なのですが、紹介してみました。

 

コメント