【Mac】Parallels Desktop 8 for Macの更新でWindows 8アップグレードが可能に!

今日から11月でした。すっかり秋めいて今年もあと2ヶ月ということで、早いなぁ、と。

ということで、ここのところWindows 8やらParallels Desktop 8 for Macやらと8づいていたのですが、この新しいParallels DesktopではWindows 7から8のアップグレードをやめてくれ、という危険な話になっていたわけです。

どうなるのかと思っていましたら、ようやく更新のお知らせが来ました。

Parallels_upgrade_01

果たして問題は解決されているのかとKBを見てみましたら、こんな感じでした。解決されたようです。

Parallels_upgrade_02

さっそく更新に踏み切りました。途中、こんなのが出て焦りますが、待っていればよいようです。

Parallels_upgrade_03

で、終わるのですが、翌日追い打ちをかけるようにこれが。

Parallels_upgrade_04

そういえば、何だか動きが変じゃね?とか思っていましたので、迷わず更新。Windowsを起動させてのドライバのインストールは気長に待ちましょう。

Parallels_upgrade_05

で、更新完了。変な挙動はあまり替わらないような…。Windows側のウインドウをたくさん開いてCoherenceモードで使っていると、マウスフォーカスを失ったり、ウインドウがうまく切り替わらなくなったりと、けっこう挙動不審です。

まぁ、しばらく見守りましょうか。そうそう、Windows 8へのアップグレードをやり直さなければ!

コメント