スポーツジムの愉快な人たち―バスのジャグジーで囲まれる

新シリーズ発動でしょうか。特定の方に向けた内容ではありません。笑 私が、ほぼ週一で通うスポーツジムで目にする、ちょっと愉快な人たちを面白おかしく語るシリーズです。

第一弾は、バス(お風呂)のジャグジーで囲まれる、です。

A0002_008984

私は最低限、週に1回以上のトレーニングを自分に課していますが、今日もその原則に従い行って参りました。

トレーニング内容はいつもどおりといいますか、ちょっと多いくらいだったのですが。トレーニングのあとの楽しみは、お風呂です。熱い湯に浸かり、固くなった部分をほぐす(変な場所ではありません)、それがいいのですね。

で、今日も、誰もいない浴槽の端っこ、私は猫型人間ですので、隅っこがいいのです。隅っこって落ち着きますよね。

このスポーツジム、お風呂の浴槽の1/3くらいがジャグジーになっています。ジャグジーのスペースは、浴槽の中の1/3以下。まぁ、皆さん、ジャグジー優先でいらっしゃいます。空いていれば、そこに私も直行します。

今日も、誰もいない浴槽で疲れをほぐしていましたが…。気が付くと左前方に、名倉潤をもっとペルシャン風にした男性が…。え~こんなひと、ジムにいましたっけ?彫りの深い濃い顔sです。どんなでも私には関係ないんですけど?

ちょっとゆっくりしていて、目を閉じていましたが、ふっと目を開けると、右前方には水泳の北島勇介選手をもっと若くしたような彼が…。水泳をやっているだけいいカラダしていますよね?え?この人が水泳をやっているとは限らないんですけど?

さらにゆっくりしていて、左側に男性が。今度はどんな男性?と思いましたが、よくあるジゴロタイプ、間寛平、まぁあっち方面の人ということで萎えました。

ちょっと貧相な人が、わざわざ公園に来て、禁止されている喫煙をして、問い詰めると「え~別に根拠のある話じゃないんでしょ?」という。

ぜんぜん関係ないんですけど、こんな人を思い出しました。

何の話でしたっけ?

そうそう、何人もの男性に囲まれたという話ですけど、結局4人くらいです。距離が近いとちょっと…。速攻、脱出しました。何も起きていませんよ~起きていませんてば!

スポーツジムの愉快な人たち―入浴マナーに気を付けろ!

コメント