恒例の下田旅行第2日目

下田旅行の2日目です。1日目は往路、3日目は復路なので、フル1日楽しめるのは2日目だけなんですよね。何とも効率の悪いことと思いますが、逆に何日もあるかと思うと、それはそれでだれるものです。

2日目は、6時に起床、海岸などを散歩します。全然早い時間ではないのは、人の多さからわかります。笑

Img_4970

サーファーが朝から頑張ってますね。曇りがちですが、昼頃にはかんかん照りに変わります。

Img_4336

早朝は引き潮で、今まで入ったことのないセンタービーチに到達。岩場ばかりなのになぜにビーチ?と長年思ってきましたが、ちゃんとした浜があるんです。納得しました。ちなみに岩壁にある窓は、洞窟風呂という石切場跡を流用した浴場のの窓です。

Img_4348

フナムシと闘いつつ、そのまま朝食へとなだれ込みます。

朝食は…(人の食べているものなんか興味ないと思うので省略)。

昼頃にはカーッと晴れてピーカンです。

Img_4975

多々戸浜は、関東随一の水質を誇るそうです。曇っていると気付きませんが、晴れると水の色が緑がかって水質の良さがわかりますね。

P1080071

また来ます!

Img_4989

コメント