ついにVita持ちになる!

世の中の流行に乗っかり、最近はスマホでしかゲームをやらなくなってしまいました。遅まきながら、パズドラなんぞにはまっている始末…。これがRPGかというと微妙なものもありますが。

でもまぁ本格的なゲームもやりたいよねということで、ついにPlayStation Vita(PSVITA)を購入。PS4待ちでないのが、今風というか。新しくリリースされるゲームは基本的にVita用で、本体も値段もずいぶん安くなりましたしね。

でも、文句がある。これはいかんともしがたいです!

Ps_vita_01

購入したのは、人気ゲームGOD EATER 2(GE2)モデル。筐体にGE2のアラガミのプリントがされています。GE2をやめたらどうするんだよ〜と思いますが。まぁせっかくなので、バンドル版を購入したわけです。マットやストラップ、予約特典衣装の付いていますしね。

Ps_vita_04

Ps_vita_03

Ps_vita_05

まぁゲーム機はカッコイイし、これからが楽しみなのですが、遊ぶにはメモリカードが必要です。しかし、このメモリカードがバカみたいに高いんです。64GBで9,000円とか。今どき、フラッシュメモリは安いんですから、こんな値付けってないと思いますよ。SDやMSでいいじゃないか!

Ps_vita_02

まぁ独自規格の好きなSONYですから、ここでもこだわったのでしょう。でも、本体が2万円を切っているのに、その半分の値段もするメモリーカード。やっぱり変でしょう!

Ps_vita_06

とはいえ、このスペックのゲーム機が2万円を切っているので、よくある消耗品商法といえば頷けます。プリンタとインクの関係ですよ。ビシッ。

まぁ私自身は興味がないのですが(え?)、家人がやるのを楽しみに見せてもらおうかと思います。本命は望み薄ですけどモンハンですからね。

コメント