ココログの旧アクセスログのダウンロードは2月いっぱい。

このブログのあるココログのアクセス解析機能がリニューアルされたのは昨年12月。新しいアクセスログの記録が始まりましたが、古いアクセスログの記録は1月いっぱいで終了しました。古いアクセスログのデータをダウンロードできるようにしてくれたのはありがたいのですが、この期限が2月いっぱいなんです。

すっかり忘れていました。早くやらないと!

Cocolog_analyze_03

でもダウンロードは月単位。8年にもなる記録をブログごと、PC/携帯別、フォトアルバムごと、となると大変で少し始めたところでうんざりしてしまいました。

でもまとめてやる手段を提供してくれた奇特な方がいます。

ココログのアクセス解析ログのダウンロードお助けアプリ作ってみた。: YATTSUKE BLOG

このツールを使って、さっそくダウンロードを試みてみましたが、やっぱりすっきり行かないんですね、私の場合。期限切れになる前に、その成果を書いておきますね。

それは次回。

コメント