割れた歯の抜歯後3日目。

WordPressでブログをはじめたり、Jetpackを使えるようにしてみたので「さぁこれから!」という感じなのだが、仕事がどん詰まりの一週間であった。その上、歯など抜いたもんだから、ほとんど物事が進まない。

ということで、今日は抜歯後の経過報告でお茶を濁そう。というのも、どうも経過が芳しくないような気がするのだ。

抜歯の翌日に消毒に歯科医院に訪れた際には、「順調です。」ということだった。しかし、抗生剤を飲みきって、依然軽い痛みや腫れが残っているような気がする。

まぁ、抜歯前に炎症を起こしていたので、回復に時間がかかっているのだろう。なので、一週間は様子を見てみようかな?と思っている。

それにしても、前歯の抜歯というのはやっかいだ。どっちの歯で噛んでも、何となく触れてしまう。一ヶ月は、こんな生活が続くようだ。

コメント