iPhone 6への移行、あとでやることはあまりないね。というかほとんどないね。

auのiPhone 5からdocomoiPhone 6に移行したんだが、そのあと何かやることあるのかな?と思ったら、実はほとんどないことに気付いた。尻ポケットに入れていて曲がったとか、iOS 8.0.1のアップデートがダメダメだったとかいろいろあるが、やっぱりかなりいいよ、iPhone 6。

iphone_6_08

パズドラも、何だか引継が必要だとか書かれていたけど、プレイしてみたらすんなり続けられた。

LINEもそう。これも何かやることがあったはずだけど、そのまま使い続けてられる。

Twitter, Facebook, Dropbox, OneDrive, Google Driveなどは言うまでもなし。

Safariだってブックマークもオープン中のURLも保持されているし、Gmailは改めてアカウント情報の入力が必要だったけど、入力後は問題なしだ。

いろいろうるさいこという人は多いけど、トータルで見ればiPhone 6もiOS 8も相当の完成度だ。モノ作りに関わってない、本葉に使うだけの立場の人ほど、辛辣な評価のようだ。これがプラスに働く場合もあれば、マイナスに働く場合もある。

使う人がいなければ市場が成り立たないが、かといって誰も作らなかったらもの自体が存在しない。難しいよねぇ。

コメント