不気味な隣人と今週のアクティビティ。

今日、土曜は恒例のスポーツジムでのトレー ニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。ネタは、そうね、バスで遭遇した奇妙な人のことかな。

activity_141018

この画面は、WellnessLINKから。

スポーツジムで一汗かいたあとは、ジムに付属しているバスで汗を洗い流すのが気持ちいいのだ。空いているときなど、開放感があって、すごく気持ちいい。広いジャグジーに浸かっていると、疲れもグッと引いていく感じがするのだ。

今日も比較的空いていたので、誰もいないバスでゆったりくつろいでいた。まぁ、あとに待ち合わせもあったのでそんなにゆっくりもしていられないので、体が緩んだところで洗い場に移動、体を洗い始めたのだった。

頭からお湯を掛けて顔を洗ったりしていると、体に自分のモノとは別のしぶきがかかる感じがした。顔を上げると、いつの間にか隣の席におじさんが…。まぁどこで誰が洗おうが勝手だが、見渡すと、何と他の席は全部空いているのだ。

似たような体験がある。ガラガラの電車で、車両端っこの席に座った。すると、なぜかいつの間にか隣におじさんが…。おじさんがおじさんにおじさんと言うのも失礼だが、おじさんだからしようがない。

他に席があるのになぜ…?と思うのだ。気持ち悪いと言うよりも、怖い感じがする。若い美青年が言うのならともかく、アラフィフのたるんだオヤジが言うのは痛い感じだが、やっぱりちょっとぎょっとする。

誰かに話すと、「自意識過剰!」「ホモかよ!」とか言われるが、気になるのだからしようがない。

で、今週のアクティビティ。先週は土曜のトレーニングを休んで日曜に実行したので、2回分だ。

10/12

  • 総トレーニング時間:180分。(前の日に飲んだので、自粛、自粛)
  • 総消費カロリー;864kCal。(バカんすんでね!という量)
  • 総挙上ウエイト:15165kg。消費カロリーの割には多い。
  • 走行距離;8.2km。サボりまくり。
  • PI値:31(なかなかよい)

10/18

  • 総トレーニング時間:210分。(いつもどおり)
  • 総消費カロリー;1144kCal。(いいよぉ)
  • 総挙上ウエイト:16905kg。(けっこういった)
  • 走行距離;11.0km。(初の11km台)
  • PI値:31(なかなかよい)

12日はともかく、18日も寝不足で疲れていたけど、やればやるほど調子が出る困った体質だ。でも終わればぐったりする。当たり前か。

次は、活動量計の記録ね。

日付    活動カロリー(kcal)    総消費カロリー(kcal)    歩数(歩)    Ex歩数(歩)    距離(km)    脂肪燃焼量(g)    Ex量(Ex)
2014/10/12    758    2511    11722    8136    9.1    43.2    8.1
2014/10/13    64    1817    138    0    0.1    2.1    0
2014/10/14    506    2259    7920    6714    6.1    18.3    4.7
2014/10/15    318    2071    6249    4371    4.8    13.5    3
2014/10/16    508    2261    9573    7521    7.3    22.9    5.5
2014/10/17    452    2205    8851    6725    6.8    20.6    4.6
2014/10/18    952    2307    13703    10485    10.8    59.7    10.6

12日(日曜)と18日(土曜)がトレーニングの日。17日は「ナニワのシンセ界」を観に下北まで行ったので、けっこう歩数があったようだ。

13日(月曜・祝日)はひたすら家で仕事をしていた。こんな繰り返しでは健康は悪化するばかり。業態を改善しなければならないなぁ。

コメント