ブルックスの「コーヒーマニア深焙煎」が旨い!

コーヒーやお茶の通販ショップブルックスBROOK’S)は、地元なので贔屓にしている。

コーヒー好きなので、職場や家で常備し、切れるとお得なセットを購入して数ヶ月もたせる、ということを繰り返している。以前は見かけなかったか気付いていなかったのだが、「コーヒーマニア深焙煎」というドリップコーヒーが含まれるセットがあったので、早速購入してみた。

これが、なんと、良いのだ。さすが、「マニア」と「謳うだけある。マニアという言葉には弱いのだ。

ブルックス

浅煎りよりも深入り、苦味がしっかり効いたコーヒーが好きな方なら、オススメする。酸味はさほどではないが、コクがたっぷりある。一口飲んだだけで、違いがはっきりわかる。

さすが15g(左)。普通のドリップ(右)は10gだから1.5倍。手にしてもずっしりした感じ。

brooks_02

カップに引っ掛けるホルダーも、15gを支えるためにしっかりしたタイプだ。

brooks_03

お湯を少し注いでじっくり蒸らす。そして、回すようにお湯をかけて一気にドリップするのが美味しく淹れるコツ。

brooks_04

写真にしてしまうと、どれもただの黒い液体になってしまうなぁ。そういえば、食べ物を美味しく撮るコツはあるけど、コーヒーとかはあまり見かけないな。

brooks_05

くどいけど、あっさりとした酸味。濃いけど苦いわけじゃない。これははまる。ちなみに、「特選セット135パック入りのうち13パックという割合。この投稿の時点で税抜き4,560円。1パックあたり33.8円。他に、グアテマラ、バリ、ブルマンなども入っていることを思うと、かなり安価に楽しめると言えるだろう。

コーヒー通販 ブルックス コーヒーマーケット

 

コメント