人気で品薄のニコンCOOLPIX P900、なぜか我が家にもう来る

人気で品切れだったニコンCOOLPIX P900、なぜか我が家にもう来ている。それはいいのだけれど、わからないことばかりだ。

光学83倍ズーム搭載「COOLPIX P900」に「予想を超える予約」 生産が注文に追いつかず – ITmedia ニュース

coolpix_p900_01

注文したのは、5月17日(日)。到着は27日(水)。わずか10日で到着した。注文時は1ヶ月、へたすれば数ヶ月待ちを覚悟したんだよ。

ニコンのコンデジCOOLPIX P900、注文してみた

注文したのはヨドバシ。まぁいつか来ればいいかな、程度だった。

yodobashi_p900_01

案の定、22日の調達状況を知らせるメールには、「8月2日~8月29日頃お届け予定」とはっきり書かれているぜ。

yodobashi_p900_02

ところが、わずか4日後の26日のメールには、発送しました、とある。ナヌ? 何かの間違いではあるまいな。

yodobashi_p900_03

考えられること。

  • 遅くなるよりはと、在庫のある製品を送ってきた。COOLPIX P610など。
  • 中古品、新古品を送ってきた。
  • 箱を開けたら木彫りの熊の置物が入っているというサプライズ。

さすがにヨドバシに悪いか。一所懸命、在庫を確保してくれたのだろう。それには感謝している。もう、夏の旅行用かな、と諦めていたが、花菖蒲の季節には間に合ったのだ。

ということで、実際の撮影が楽しみだ。開封の儀などは、また後日のエントリで。

コメント