INGRESS、レベル4達成!

ingress_ios_03

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。今日の東京はいきなりの雷雨…。雨が上がったのはいいのですが、今度は蒸し暑い!夕方から打ち合わせに出た私には、まさに地獄でした。下車駅は空調が壊れてるとかで、蒸し風呂でしたし。

と言いつつも、大汗をかきながらもしっかりINGRESSをやって、レベル4に到達。始めてから3週間弱、このへんまではわりとあっさりこれるようです。

レベルを上げるにはAPというポイントが必要ですが、これはハックしたり、デプロイしたり、リンクしたりするとたまります。ただ量にだいぶ差があるので、ハックよりはデプロイ、デプロイよりはリンクした方が効率が良いです。ただ、ハックはいつでもできますが、デプロイできるときは限られていますし、リンクもできるときの方がはるかに少ないです。当たり前ですが、やりにくいものほど、ポイントが高くなるようです。

リチャージもできるならやって、こまめにAPを稼ぐのがコツのようですね。ただ、RPGよろしく、次のレベルに上がるためのAPは倍倍で増えていくので、簡単には上がれなくなってきます。

これのおかげですっかり1日の歩行量が増えましたが、これはいいことですね。ただし、歩行中の操作は控えましょう。はっきり言って危ないですからね。それに、歩いているうちにエリアから外れて、ハックも何もできなくなってしまいます、こっちの方が大きいですよ。

と思って、通行の迷惑にならない場所に立ち止まって、そこで操作するようにして安全にINGRESSを楽しみましょう。

コメント