INGRESS、レベル6達成!

ingress_ios_07

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。世間では夏休みに入ったようで、通勤電車の混雑が緩和されて、遅れも少なくなってストレスが減ってナイスです。でも仕事の方は相変わらずなので、しばらくは平常運転ですね。

定期的にやってくる、INGRESSの話題です。妻には人でなしと罵られながらも、先行してレベル6に到達。この間、25日くらい。

今まではリチャージをあまり意識していませんでしたが、ポータルキーを取得→遠隔地からでもチャージ、という流れを実践したことで、「リチャージャー」の称号を獲得しました。

ingress_ios_08

いくら私でも、毎日朝から晩まで歩き回っているわけではありません。仕事をしているので、無理ですし。でも、朝晩の通勤路、お昼ご飯の後などで、銀座、築地、八丁堀近辺を回ってハック、デプロイ、リンクなどを繰り返せば、けっこうAPは溜まります。

一帯が敵陣地だったりすると、デプロイやリンクの代わりに攻撃することになるのですが、それだとなかなかAPは貯まりません(レゾネーターを破壊しないとダメ)。レベルが低いうちは、味方や中立のポータルでハック、デプロイ、リンクを繰り返すのが、APを増やすコツのようです。

レベルも6以上になると、こんな甘ったれたことは言っていられなくなり、敵陣地を潰し、見方のポータルを強化していくという使命を帯びた行動になるようです。

レベル7を目指して頑張るぞ、というお話でした。

コメント