iPod shuffle(第4世代2015年モデル)開封の儀

ipod_shuffle_4_03

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。相変わらず雨模様の休日、完全に安息を決め込みました。朝は起きない、飯は食わない、外には出ない。でも却ってリフレッシュする、ということはありますね。

ということで、昨日購入したiPod shuffle開封の儀、といきました。

それにしても、年々小さくなっていきますな、Apple製品のパッケージ。でもデザインが洗練されて、スペース効率もよいとなったら誰も文句言いませんね。

キャラメル包装を剥がすと、本体の下に「はじめに」と書かれた簡単な説明書、そして付属品のヘッドフォンとUSBケーブルが現れます。

ipod_shuffle_4_05

ヘッドフォンは、iPhoneに付いてくる音質の良いものではなく、従来のインナーイヤータイプです。昨今、付属のヘッドフォンをそのまま使うことも少ないでしょうから、オプションでもいいような気がしてきました。

ipod_shuffle_4_06

USBケーブル、すごく短いです。第2世代では専用のドックが付いていましたが、それもなし。でもシンプルで良い!

ipod_shuffle_4_07

第2世代と並べてみました。長方形が正方形に、よりスクエアになったという感じです。でもご用心。クリップを止めたりする際に、どうしてもスイッチ類を押してしまうので、脇のわずかな空きスペースを使うか、電源を切って留めるか、するかないですね。

ipod_shuffle_4_08

VoiceOver機能は、これから試してみます。

Apple iPod shuffle 2GB 第4世代 2015年モデル ブルー MKME2J/A

コメント