INGRESS、レベル8(ついに)達成!

ingress_ios_11

こ んばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。籍が、もとい咳が抜けません。もう一週間も続いてます。見渡せば、周囲にも似たような人が結構いるようです。まだそこそこ暑いはずなのにこの低温、これ以上悪くならないように乗り切りたいものです。

で、ついに、やっというか、INGRESS、レベル8に到達しました。とりあえずの到達点、レベル8。輪っかが出来上がってこれで終わりかと思いきや、まだまだ先はあるんですね。がんばろっと。

実は、レベル8で終了と思っていました。そこで現役引退、レベルアップは打ち止めで、あとはミッションをこなしたりして余生を過ごすのかと思い込んでいました。でも、先があって、まだまだ楽しめるようで何よりです。

レベル8で終わりかと思ったのは、輪っかが出来上がるということ、それにレゾネーターやウェポンのレベルが8までしかないので、そんなもんだと思い込んでいました。

ところで、レベル8から9に上がるには、APと呼ばれる経験値を240万まで上げるほかに、一定の条件をクリアしなければなりません。これが「LV9の条件」と表示されている箇所で、金メダル1個、銀メダル4個というのが条件のようです。

ちなみに、金はゼロ、銀は半分の2個です。とにかくハックしまくるか、歩き回るか、リンクしまくるか、まぁやり続けなければならないということですな。

ingress_ios_12

レベル8になると、最高レベルのレゾネーターが配置できたり、最高レベルのウェポンで攻撃できたりと、活動の幅が広がります。明日からシルバーウィーク、天気もまぁまぁのようなので、絶好のハック日和かな。

 

コメント