ハロウィンの謎と今週のアクティビティ

activity_151031

こんばんは〜、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。最近、どうも調子が変です。胸やお腹が痛いかと思えば食欲がないわけではないし、運動できる体力もあるし、睡眠をとっても眠いし、階段を上がれば疲れるし、これが噂の不定愁訴、というものですかね?

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、ハロウィンとゴレーニングの話題です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

今日は31日、ハロウインの日ということで、あっちこっち、紫、オレンジ、黒で埋め尽くされていますね。特に今年は、今までにない盛り上がりのような気もしますが、どうしてなんでしょうか。ちょうど、最終日と土曜日が重なったのですが、渋谷はだいじょうぶでしたでしょうか?

本来、日本人の多くには関心のないはずのハロウイン。キリスト教圏でも、ハロウインを祝うところと、そうでないところがあると聞きます。仏教でいうお盆のようなものと聞いていましたが、そんな感じで盛り上がっているんですかね?

カボチャやオバケのグラフィックめがけて突っ込んでいく方々にお聞きしたいです、ハロウインって何なんですか? いや、本当にわからないので、マジで教えて欲しいです。

今週のアクティビティです。

  • 総トレーニング時間:210分。(3時間。通常ペース
  • 総消費カロリー;1,100kcal。(いい霊×2
  • 総挙上ウエイト:17,750kg。(いいな、ナナコ
  • 走行距離;10.2km。(とうふ
  • PI値:33(何が散々だったか聞いてくるんだ)

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/10/25 325 2075 4725 2186 3.6 14.7 1.6
2015/10/26 430 2180 9451 6579 7.2 21 4.8
2015/10/27 334 2084 6459 4245 4.9 15.6 3.5
2015/10/28 524 2274 10582 7598 8.1 25.6 5.8
2015/10/29 447 2197 8898 6316 6.8 19.8 5
2015/10/30 449 2199 7331 4521 5.6 19.6 3.6
2015/10/31 888 2224 13986 10485 10.8 52.7 9.3

28日(水曜)は、インフルエンザ予防接種のために御茶ノ水へ。INGRESS開始後、はじめての御茶ノ水でしたので、昼食がてらてくてくあるいてしまいました。締めはもちろんニコライ堂。湯島聖堂とどっちにしようか迷いましたが、気分的にニコライ堂になりました。どんな気分かって? それは聞かないのが粋というものですぜ。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント