マッチョの神無月と今週のアクティビティ

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。新しいブログネームも馴染んできましたね?でも、アクセスの多いのは別館の方というのは情けない。公私ともにやることばかりで押しつぶされそうですが、しっかり体作りには精を出していきますぞ。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今週は、マッチョな神無月という話題です。

マッチョに神無月はあるのか?

今日のジム、なぜかウエイトトレーニングのスペースに人がいませんでした。いつもなら、ムッキーな方々があちこちでトレーニングに励んでいらっしゃるのに…。今日は、マッチョの集会か何かでこっちは神無月のような状態になっているのかしら…。

しかし、なぜかスッキリしていると思ってしまう私はイケないおじさんです。これぞ機とばかりに、しっかりウェイトトレーニングに精を出してきました。

しばらくすると、細マッチョな方々や、ヒョロガリな方々も参戦し、いつもとは違ったちょっと和んだ雰囲気もいいと思ったのでした。

それにしても、彼らはどこに行っていたんだろう…。皆が皆いないって、やっぱり何かありますよね???

ジムのトレーニング結果

ということで、今週のジムでのトレーニングの結果です。忘れよう、忘れよう、考えないようにするんだ!と没頭した結果ですかね。

アトリオドゥーエたまプラーザ

  • 総トレーニング時間:200分。
  • 総消費カロリー;690kcal+α。
  • 総挙上ウエイト:20,805kg。
  • 走行距離;16.2km。
  • PI(Performance Index)値:???

なぜか、時短です。やっぱり、効率よく回れるというのはいいことですよね。

活動量計の記録

WellnessLINKと連携しているオムロンの活動量計の記録です。

WellnessLINK

総消費カロリーは、土曜日の夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2017/1/29 258 2003 1484 368 1.1 9.6 0.5
2017/1/30 444 2189 7368 5443 5.6 17.8 4.1
2017/1/31 429 2174 7325 5274 5.6 18.4 4
2017/2/1 479 2224 7618 5526 5.8 20.1 4.1
2017/2/2 450 2195 6391 4780 4.9 16.1 3.7
2017/2/3 597 2342 10139 7682 7.8 27.1 5.9
2017/2/4 847 2175 13806 9848 10.8 50.3 7.9

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

29日(日)は、色がブルーです。クルマで移動していただけなので、ほとんど歩きナシ。

そろそろ20年を迎えようという我が家も、そろそろリフォームをということで、TOTOのショールームへ。同じマンションで紹介していただいた業者さんがいるので、その方の見積りをベースに詳細を決めるという流れでした。今のリフォームってすごいですね。物理的なものもあれですけど、見積もりシステムもすごい。オプションの着脱で金額どころか見た目も変わるとは。

ソフトウェアのアップデートは見ていれば済みますが、物理的なアップデートは自ら動く部分も多く大変です。しかし、リフォームされた我が家を想像しながら何とか乗り切りましょう!

2日(木)も、色がブルーです。また木曜?ですが、夜にある著者さんと打ち合わせがあるので、それまでにやっておかねばならないこともある~ということで結局昼食を採ることができませんでした。その分、夜の打ち合わせ後には、地元の料理店で美味しいお酒と料理をいただきましたので、よしとしましょう。でもカロリーが…。

3日(金)は、それなりに歩数が伸びています。別の著者さんですが、築地に料理店を開くそうなのです。さっそく、現地を見に行ってきました。でもわからない…。民家を改造して作ったといいますけど、民家の玄関しか見つかりません。そのうち開店レセプションがあるそうなので、ぜひお祝いを持って伺うことにしましょう。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント