一太郎2017プレミアムのフォントワークスフォントの紹介

去る2月3日、待ちに待った一太郎2017が到着しました。プレミアム版です。さっそくインストールしましたが、プレミアム版の目玉のひとつは、商用フォントです。このブログでも毎年紹介してきましたが、2017ではフォントワークスの筑紫明朝、筑紫ゴシック、マティス、ニューロダンの4ファミリが付いてきます。

お約束の一覧はこちら。画像のサイズはかなり大きいです。

オーソドックスな筑紫明朝、筑紫ゴシックから、形のよい明朝のマティス、ゴシックのニューロダンと、バランスが取れたラインナップですね。2016に付いてきたモトヤフォントはイマイチ使い道がなかったのでヒラギノフォントに回帰していましたが、これならいろいろ活用できそうです。

はっきり言って、フォントや辞書類を目当てにバージョンアップしているようなものですから、また来年も使えるフォントの提供をお願いします。

一太郎2017 プレミアム バージョンアップ版

コメント

  1. Kana より:

    一太郎2017の購入を考えているのですが, フォントワークス書体はOSにインストールできるのでしょうか? それとも一太郎のみでの使用ですか?

    • なおさん なおさん より:

      こんばんは。インストールされたフォントワークス書体は、ふつうに別アプリでも使えますよ。