デジタル化成功記録(5)―飯島真理Live ’84

こんなのもあったか!というテープ。大学時代は、こんな友人がいっぱいいたのだなぁ、と思うことしきり。なぜか、彼女のデビューアルバム「ROSE(ロゼ)」とセカンドアルバム「Blanche(白)」を持っているのであった。なぜ持っているかは秘密。ちなみに、「ROSE」は坂本龍一プロデュース、「Blanche」は吉田美奈子プロデュースだ。今から思えば、なんて贅沢な布陣なんだ!

飯島真理Live ’84(正式な名称はわかりません)

演目:
ガラスのこびん
Secret Time(※)
シンデレラ(※)
Marcy Deerfield
Mr.Groove
My Best Friend
Melody
天使の絵の具
Shine Love

※の付いた曲は、本当にこれかよ?と自信がない。「Secret Time」(とされている曲)は、「ダイヤル回す指先が…」で始まる(著作権の問題でこれ以上の引用は不可)。ちょっと違うなぁ。「シンデレラ」(とされている曲)は、「On Your Birthday…」で始まる。全部、「ROSE」と「Blanche」に収録されている曲のはずだ。

飯島真理といえば、あの有名なアニメ「超時空要塞マクロス」(だったか?)のヒロイン「リン・ミンメイ」役で一世を風靡した。アニメ系が入ってしまっているのが幸か不幸か、音楽性はいいだけにもったいない、かな?

コメント