ココログメンテナンス終了…はて?

28日(昨日)はココログのメンテナンスが行われていたそうですね。バージョンが上がっていろいろな機能が追加されて結構なことだと思いますが、相変わらず「フリー」にも劣っているというのはどういうことなんでしょう?どういう機能が追加されるかは事前に告知されてたから知っていたので、入る機能はわかっていたのですけど、それでも少しは期待するじゃないですか。確かにポッドキャストの機能が付いたりするのは魅力的かも知れないけど、フィードを追加したりもっと基本的な機能も充実させて欲しいですよ。メッセンジャーのオンライン状況なんて、ブログなんかじゃあまり役に立たないんですから。

「重さ」に関してはどこも似たり寄ったりで、ココログより重いところもたくさんあるから、あまり文句を言ってもしようがない部分もあるのかも知れないけど
(重いのは深夜に限られていますしね)、機能的な部分は何とかなるのでは?いっそのことサーバをレンタルして、MT3でも入れようかしらと思う今日この
頃…。でも、それ以前にコンテンツの充実が先ですね。

コメント