「ねこの写真館」を整備し始める

さて、「新館」などというものをやり始めたのだが、根が飽きっぽいせいか、ほとんどコンテンツを整備できないまま日々が過ぎてしまった。だがここで少し頑張ろうと地面の下の神様に誓い、まずは「猫」をなんとかしようとやってみた。オリジナルの写真館を作るにあたり、ASP.NETの開発を一から勉強し直し、データベースも構築して、ちょっとした形になってので公開してみた。

リンク: ねこの写真館 – なおさん亭::新館

いやはや、この程度のものを作るのも、けっこう大変である。既存のサービスを使えば一発だろうが、それではやはり面白くないので、自分で作ることにこだわってみた。「猫」がうまくいけば、「花」や「虫」もやってみる予定だ。また、技術的なことも少しずつ書いてみたいと思っている。生暖かな視線で見守っていただければ幸いである。

コメント