【日記】お仕事募集します!

え〜、急な話で恐縮です。不肖この私、3月31日付けで現職を離れました。晴れて無職の身となり、前職の位置付けから雇用保険もない有様です。家族のいる身で蓄えもさほどないため、急いで新しい仕事に就かなければなりません。このブログを読んでいらっしゃる方で、私に仕事を頼んでもいい、いや、雇ってもいい、という殊勝な方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお願いしたいです。

とはいえ、私のスキルを書いておかないと、こいつ本当に仕事ができるんかいな?と思われるでしょう。いっぱしの仕事はやってきたつもりなので、その1箇所でも拾ってくれるとお役に立てるかと思います。

基本情報

神奈川県横浜市在住。40代男性。県内、都内に通勤可能です。

管理職

25年間、管理職としてやってきました。20人ほどの小規模組織のマネジメントに対応できます。あなたは何ができるのですか?と聞かれましたら「部長ができます」と言いましょう。ははは。

営業方面

ルートセールスよりはテクニカルセールスのようなスポット営業が得意です。でもノルマは嫌いです。フフフ。

ライティング方面

大学時代からテクニカルライティングを行っています。文章を書くのは苦にならないですし、量もこなせます。技術文章ならギャグからシリアスまで何でもいけます。

プログラミング方面

x86系アセンブラ、BASIC、C、C++、Perl、PHP、C#、Visual Basicなど。およそ人の作成したプログラミング言語ならほぼOK。

ネットワーク方面

Windows Server、Linuxを中心としたネットワークを構築できます。肉体派なので、床下にケーブルを這わすといった泥臭い作業もOK。

データベース方面

SQLによるデータベースプログラミングに対応できます。自身の記憶力はほとんどないです。

Web開発方面

HTML、CSS、JavaScriptがOK。Web開発としてASP.NET、PHPがOKです。まぁついでです。

その他

食べ歩き、写真撮影、ベビーシッター、家事全般、ネタレビューなどに対応できます。生きとし生けるものの定めといいますか。

びびっと来ましたらまずはお電話メールを。

ということで4月1日の投稿なのでした。真相はいかに。

コメント

  1. N より:

    ぬなっ!!!
    ま、マジっすか学園?!!
    じ、実は私はなおさんとは逆に、この4月より、
    フリーの立場から某有名デザイン事務所のディレクターに就任の予定です!!!
    そして、こちらはまだ夏頃まで公には出来ないのですが、
    某美人女優さんと結婚の予定です!!!!!!
    …いずれにせよ、
    なおさんが隊長、私が特攻隊員の「辛いもの探検隊」は永久に不滅です!

  2. なおさん より:

    おおお!さっそく反応ありがとうございます!栄転ですねえ。それに比べ私は凋落の一途…。おすそ分けの際はぜひ私をお忘れなく。あ、そもそもIT系単行本の企画編集者だということをすっかりスルーしていますね。

  3. 小鉄 より:

    おはようございます。ええええ!まじっすか!と画面スクロール...うう、4月1日[E:sweat02] あんな仕事こんな仕事、頭をよぎりましたよー。途中で、文章が面白いからオカシイな、と思ったんですけど。生活を懸けたギャグだったらスゴイな、という一抹の不安もありつつ、今後ともなおさん亭を楽しみにしています。と、無理やりまとめてみました[E:coldsweats01]

  4. なおさん より:

    小鉄さん、ツッコミありがとうございます。読めばお仕事の依頼を考えていただけたとか…。涙がちょちょぎれる思いです。度重なる逆境をすべてチャンスに変えてきた私なので頑張りますよ!