【辛いもの探検隊】六本木「JASMINE THAI」でタイカレーを堪能!(グリーンカレー編)

いや、今日は今年でもっとも夏っぽかったかも?さすがの檜町公園も、人は少ないような気がしました。

ということで、昨日に引き続き、辛いもの探検隊、六本木「JASMINE THAI」のレポです。今回は隊員N氏のレポ(グリーンカレー編)になります。

ちなみに私の「イエローカレー編」はこちら:
【辛いもの探検隊】六本木「JASMINE THAI」でタイカレーを堪能!(イエローカレー編)

あえて原文ママ!(手抜きではありません)

Jasmine_thai_14

写真は順不同です。笑

■ジャスミンタイ「ゲェーンキョワーンガイ(グリーンカレー)」

Jasmine_thai_16

お店自体の詳細はなおさんの記事で充分ですよね?
というかいつもその「観察眼&的確な形容力」は私には到底真似出来ません。
なので私サイドはお料理限定の感想でございます。

Jasmine_thai_15

私「N」がオーダーしたのは、
「ゲェーンキョワーンガイ/グリーンカレー」です。
なおさんと同じく「辛く」とお願いしました。
タイ料理ってトムヤムクンなど一部のメニューは超辛いけど、
カレーはマイルドって印象なもんですから。。。

Jasmine_thai_17

10分位してからやっと料理が到着。
「おお!美味しそう!」
「色合いが爽やか!」
「でも…あれ?カレーに散りばめられてあるミルク、なんか多くない?」
一口食べるとやっぱり「甘いな~」という印象。
…いや!違う!後から来る!なっかなかの辛さが!!!(嬉
具は鶏肉とナスがゴロっとたっぷり、
あと細切りタケノコもたっぷり入っていますね。
赤パプリカの彩りも嬉しいです。

Jasmine_thai_20

甘さと辛さと適度なハーブの香りで、ゴハンが進みます!
途中なおさんのカレーも一口頂きましたが、
こちらも美味しい!!!
…てかこちらの方が甘さと辛さのバランス良いかも!(汗っ

Jasmine_thai_21

なんて思いつつゴハンをおかわり。
セルフなのでいくらでも好きな量を頂けます。これはポイント高い!!!
只、この頃にはもう既に最初感じた辛さにも慣れてきます(笑
でもこれ以上辛くするとバランスが崩れるんでしょうね。
それに連動して後半はココナッツミルクの甘さが増幅して感じられ、
若干食傷気味になります。。。
まあこれはタイカレー全般の宿命でしょうか。
とか思いながらも顔面汗ダクなのですが(笑

Jasmine_thai_19

なんだかんだでゴハンは2倍頂きましたよ!(*^_^*)
自称「痩せの大食い」の私にしてみれば腹9分目位です。
後の仕事(打合せ)の事も考えて、満腹まで至らない様に我慢です。社会人ですから。
さて最後にデザートのタピオカ入りミルクを頂きましょう。
「あれ?すくってもすくってもタピオカが…たっぷり」
めでたく満腹になりました!!!
ね、眠い。

Jasmine_thai_18

いやーなかなか良いお店でした。
近所に住んでいたら頻繁に通って他のメニューも食べてみたーい!

コメント